ラジオ(ボイシー)も是非、聞いてくださいねラブラブ

ダウン

 

前にも書いた気がするんだけど

 

よく熱血教師が「努力すれば必ず夢は叶う」と嘘ついてる人がいる。

 

努力したことにより身に就いたことは確かにあるけど

 

野球の練習を頑張ったとしても、プロ野球選手になれるわけではないし

 

勉強頑張っても、不合格になることもある。

 

だから、そんな嘘、つかないでほしい。

 

あえて言うなら

 

「努力すれば結果は伴わなくても身についていることは必ずある」

 

「成功している人は皆、努力してる」

 

と言ってほしい。

 

まあ、それも不要かな?

 

 

連載は20時に更新してます。

 

その他、単発ブログも7時、12時にアップしてます。