ラジオ(ボイシー)始めました。毎朝7時放送です。

ダウン

 

いつも見てるチャンネル

 

 

前回ひどい書き込みをされてた。

 

まみさんの話を聞いて「やっぱりそうだったんだ、ひどい書き込みした人反省してね」と言いたいところだ。

 

さて

 

私は自身も精神科に入院したこともあるし、私の妹も統合失調症で入退院を繰り返しているので、精神科病棟については知識は普通の人よりもあると思うので書く。

 

自閉症の子のパニックがひどいからって即入院とはならない。

 

外来で薬を処方される形になる。

 

それは、生まれつきの障害である自閉症、環境が合っていないために起こる強度行動障害や自傷やパニックについて

 

一時的に入院させたからと言って、それが治るわけでないからだ。(薬の調整のために入院させるケースもあるけれど…)

 

家庭内でどんなにケアしても愛情かけて育てても、それなりに家庭では刺激もあるし、変化もあるし…こだわりを通して生活するには限界があって、

 

だから、パニックやひどい自傷に陥ることもある。

 

こういうときは、重度の子を受け入れてくれる入所施設を探すしかないと思う。(通所ではなく入所)

 

ただ、実際、受け入れてくれるところは少ないから難民になってしまうけれどね。

 

 

連載は20時に更新してます。

 

その他、単発ブログも7時、12時にアップしてます。