毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

テレビやSNSを見ていると、子だくさんなのに、子どもが元気でみんな健康で可愛くてという家族がいる。

 

一方、子どもが一人しかいないのに重い障害を持ってる人もいる。

 

「世の中って不公平だなって…」思うことがある。

 

息子は数ある障害の中で多く存在する発達障害で、昔はすごく大変だったけど、今はそうでもないし、私は日々幸せを感じてる。

 

それに比べると

 

珍しい難病、数が多くない難病、何万人に一人という確率の難病の人は近くに悩みを分かち合うママ友もいないだろうし

 

あまり知られていないから、世間からの理解もなく

 

例えば…

 

表皮水疱症、魚鱗癬の子どもの親なんて、見知らぬお節介婆さんから「子どもに火傷をさせるなんて、母親失格だ」と怒鳴られたこともあるみたい。

 

無知な婆さんだねだね。

 

こういう動画見ていると、本当に大変な人が世の中にはいるんだな…と思う。

ダウン

 

 

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ