毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

【質問】

 

質問です。

息子6歳をショートステイに預けたいのですが、他の放課後デイサービスに見学に行っても泣き叫ぶ状態です。

 

最初に行ったところしか行けないこだわりと見通しが立たない不安があります。


ショートステイかなりハードル高い(99%泣き叫ぶ)無理矢理行かせたりすると二次障害になりますか?


自分の病院(1日人間ドック)の時間がほしいのですが、旦那に頼もうと思えばできるのですが。

 

【立石より】

 

不安感が強いのですね。

 

まだ、6歳、ショートステイには預けない方が良いと私は思います。

 

うちもショートステイに預けたのは中学生になってからです。

 

ママもいない、更に環境も違うとトラウマになってしまいます。

 

いつもいる家庭でご主人に見てもらった方が良いと思います。

 

または自宅に来てくれるシッターさんやファミサポさんとか

 

ショートステイの利用はもう少し大きくなってからでいかがでしょうか。