毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

以前の話

 

会社の昼休みのこと

 

その日の朝のニュースで…

 

2歳の子が虐待されて、洗濯機の中に入れられ回されて、母親が逮捕されたというニュースが流れた

 

昼休みのランチ時の話題はもっぱらこのことだった。

 

私が

 

「生きながらえることが出来ても、親から虐待された記憶をずっと背負って生きていく、茨の人生になるね」と話をしたら…

 

そこにいた、ある社員が怒り狂いだした。

 

「立石さんはその子が死んだ方がマシだったというんですか!」と

 

私は死んだ方がよかったなんて一言も言っていない。

 

それなのに、言葉尻をとらえて怒り狂う社員だった。

 

私が書いたネットに書いた記事に対して、凄くバッシングがくることあるけど…

 

文章全体で何を言わんとしているか読み込んでなくて、読解力がなくて、言葉尻をとらえる奴らだと思う。

 

この社員と同じだ。

 

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

質問があればお寄せくださいね