毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

高知県、土佐清水市へ講演に行ってきました。

 

ホント、遠かった、遠すぎた

 

羽田から高知空港まではすんなり着いたんだけど

 

 

そこから、高知駅までバスで30分

 

土佐清水市までの電車の本数が少なくて、高知駅での待ち時間が2時間

 

やっときた電車に揺られること2時間弱

最寄り駅から会場まで、車で1時間、やっと土佐清水の会場に着きました。

 

家を5時代に出て講演会開始まで、な、なんんと、9時間かかったびっくりマーク

 

 

 

凄い田舎だけど、東京では味わえない雰囲気の場所でした

 

 

 

泊まったビジネスホテルも土足ではない床になってて、味わいがありました。

 

 

 

 

講演風景です

ダウン

 

 

 

一緒に講演した竹山さんもブログ連載で書いてるので読んでね

ダウン