毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

私と息子のノンフィクション

 

Amazonに否定的レビューが書かれてた!
ダウン
この手の人達は、

 

「親は子どもといつかお別れする日がやってきます。

 

いつまでも世話をしてやれないのですから、

 

他人に頼ることは、親亡き後のことを考えたら必要な力だと思っています。

 

出来ないことは誰かに助けてもらって生きる、これも自立の形だと思います。

 

頼れる人をたくさんつくっておくことも自立です、人

 

に迷惑をかけない子ではなく、できないことはSOSを出せる子に育てることもが大切だと思います」

 

「人に助けてもらう」が前提になっている。

 

「迷惑をかけないことが大事なのに」は、否定している。

 

健常者は、人に迷惑をかけないように生きています。

 

やってもらって当たり前思考、いい加減におかしいのと言うことを気づいたらどうでしょうか??

 

だからなのか!?

 

障害者の方々の中には、ありがとうの一つも言わなかったり、やってもらえているのに文句を言う人も多い。

 

だったら自分でどうぞ!という感じである。

 

その思考では、フェアではないですよ!