毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらのブログに質問を頂きました。

 

 

地方のグループホームに入ったら、仮に東京でB型就労で働いてたとしても地方のB型に転職可能なのでしょうか?

 

またグループホームは役所の障がい福祉課で一緒に探して頂けるのでしょうか?

 

【立石より】

 

それはその地域で空きがあるかないかで決まってくると思います。空きがあれば移動可能だと思います。

 

グループホームの探し方ですが受給者証はお持ちですか。

 

持っていれば属している相談計画事業所で探してくれます。

 

こちらを参考にしてくださいね

 

障害福祉課でも相談にのってくれます。

 

また、グループホームを利用できるのは障害区分認定を受けている人です。認定度数は問われません。