毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらのブログにご質問頂きました

 

 

【質問】

 

なんで国は作らないと言っているのでしょうか?

 

都や県単位で作っても最重度しか入れません。

 

共依存と冷たい言葉が返ってくるんじゃないかと落ち込みます。

 

近所にグループホームは増えていますがごく近所じゃないと無理そうです。

 

【立石より】

 

要はノーマライゼーション、インクルーシブの考え方を日本も導入せよということで

 

障害者を囲うな、ということです。

 

これも参考になりました

 

 

 

【抜粋】

 

「障害者権利条約」の第19条の中に、「選択の機会」、「支援」、「インクルージョン」を図るために

 

その例として、「障がいのある人が、他の人との平等を基礎として、居住地及びどこで誰と生活するかを選択する機会を有すること

 

並びに、特定の生活様式で生活するよう義務づけられないこと」

 

YouTube更新してます

 

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ