毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらのブログにコメント頂きました。

 

 

【頂いたコメント】

 

ほんとうに、そう思います。

 

学校の先生が○✕博士と言いたがるのも困惑しました。

 

こちらは必死でこだわりに付き合い、我慢に我慢を重ねているのに。

 

それ以上に、才能のある障害者には後ろ盾(宗教などもあったりして?)があるから有名になるのに、そちらには賞賛して

 

無名の障害者の作品やPCでまとめた発表には頭ごなしに けなしたり、冷淡に批評したり「健常児にできますから。」の一言でけなす、

 

そういう体験をしたので、子供の好きなこと熱中してることを周りに話さないようになりました。

 

この社会はそんな程度のものですよね。

 

【立石より】

 

ホントですよね。「自閉症児は才能があるに決まってる」っていう型にはめた考え方止めてほしいです。

 

才能あったって、人生幸せかどうかなんかわからないから

 

 

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ