毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

今朝の投稿の続き

 

雨の日、おやつを買うために利用者の方とコンビニに行ったときのこと

 

利用者の方は折畳み傘を持っていたんだけれど

 

2~3分で買い物を済ませて、またその傘を使うのに、いちいち新品の傘のようにキチンと折り畳まないと気が済まないようだった。

 

「すぐに出るから適当でいいのよ」(こういう言い方が一番とまどうのかもしれない)と私が言っても頑として聞かない。

 

が、しかし!

 

ふと…

 

こういうこだわりは、時間がかかっても周りに迷惑がかからないので大いに認めてあげたいと思った。

 

■毛玉

 

息子の特別支援学校の仲間に、”毛玉を取る”ことにこだわりがある自閉症の子がいた。

 

そのため、電車で見知らぬ隣の女性の服についていた毛玉を取ってしまうことが問題になった。

 

これは認められないこだわりだね。

 

YouTubeやってますラブラブ

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ