毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

大皿に盛るわけ

 

好き嫌いなく何でも食べるように躾けられて

 

なんでもモリモリ食べられるような大人になる人も確かにいるけれど

 

嫌いなものを強制的に

 

食べさせられて

 

それがトラウマになって

 

食べられなくなることもあるんだよ

 

Ⓒあべゆみこ

 

私は発達障害ではないけれど、それでも幼い頃、母から強要されたレバーを今でも絶対に食べられない

 

そんな私も息子には厳しく偏食指導していた時期があったけど

 

今は一切やめて、バイキング形式で大皿に盛って

 

「好きな物を好きなだけ食べてればいいよ」と伝えてる。

 

YouTubeやってますラブラブ

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ