毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらの記事にヤフコメでコメント頂きました。

 

本当にそう思います。

 

 

【コメント】

 

小3から不登校気味になり、小4で自閉スペクトラムと診断されました。

 

何か困り事があって相談するたびに、先生は

 

『大丈夫、みんな同じですよ』とか、『それぞれ色々ありますよ』などと言われます。

 

親をなぐさめるつもりで言ってくれてるのはわかりますが

 

『困っているのはみんな同じ。でもみんな頑張ってやってますよ』と聞こえてしまい、余計に落ち込みます。

 

やる気や努力でどうにもならないのが障害ですが、身体的な障害に比べて理解や配慮を求めづらいなと感じます。

 

YouTubeやってます飛び出すハート(水・土の20時30分に更新してるよ)

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ