毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

質問を頂きました。

 

【質問】

 

立石さんは息子さんを医師の診察に連れて行ったあとすごく疲れたりしませんか?


私は息子を病院につれていくと、色々できない面を思い知らされるのですごく暗い気持ちになります。


そんな時どうしたら自分の気持ちをあげられるようにするか模索中です。


良い方法あったら教えてください

 

【立石より】

 

病院は薬をもらうための3分間診療状態だったので、私は疲れる感覚はありませんでした。

 

ただ、療育はドーーーーーーーっと疲れました。

 

特に武蔵野東学園でやってる療育は家から遠かったのと、受験を狙っている保護者が多くて

 

お互い腹の底を探る感じで、本当に気疲れしていました。

 

(他の療育…梅が丘病院内でやっていた療育は却って、何のしがらみもなかったので

他のママさんと交流出来て息抜きになりました)

 

武蔵野東学園の帰りにデニーズでアイスを食べて脳に糖分を入れて疲れを取りました。

 

小学校は支援学校に行ったので、学校教育=療育みたいなものでしたので

 

学校に入学してしばらくして、全ての療育を止めましたよ。

 

質問ですが暗い気持ちのなるのは当然なので、それを明るくしようとしない方がかえって良いと思います。

 

自分の素直な感情にあらがうことをすると、精神的に疲れます。

 

暗くなるのが当たり前、人として自然と思っていればいいんです。

 

そして、お風呂に入ったり、時間が経過してまた気持ちが切り替わり

 

次の診察でまたドヨヨーーーーンとなる、そんな日常の繰り返しですよね。

 

いずれ、それも卒業の時期が来ますよ。

 

子どもも大きくなればそれなりに成長しますからね。

 

ずっと今の状態が続くわけではありませんよ。

 

YouTubeやってます飛び出すハート(水・土の20時30分に更新してるよ)

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ