毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

今朝の投稿の続き

 

(写真は息子が幼い頃、お気に入りの毛布を洗ったら洗濯機の前で一時間、泣きどおしだった頃の写真)
 

預かってる定型発達の子と自閉症の子(共に4歳)

 

チャンネル争いが収まって、またしばらく平和な時が流れたんだけど

 

お迎えの時間

 

私が靴下を履かせたら(自分では決して履こうとはしない)

 

縫い目の位置が自分の足型と微妙にずれてしまったようで

 

また、ここでスイッチが入ってしまって大パニック

 

感覚過敏があるから、耐えられないようだ

 

つい、他人の子なのに「だったら、靴下なしで靴履けばいいじゃない」なんて言ってしまった。(もちろん、これもダメ)

 

ああ、この子を育ててるママは毎日、この日常なんだな。

 

本当に大変だ。

 

息子の幼い頃を思い出した。

 

フェイスブックを見ていると、定型発達児の嫌々期を嘆いている投稿があるが

 

「それって終わりがあるでしょ。自閉症の子はこれが永遠に続くんだから」と思ってしまう。

 

YouTubeやってます飛び出すハート(水・土の20時30分に更新してるよ)

ダウン

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ