毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

昨日、預かってた自閉症の子

 

親御さんのお迎えの時刻は18時の予定だったんだけど

 

ラインで「遅れます。18時半になります」と連絡が来た。

 

「ママのお迎え18時半だって」と伝えたら、パニックを起こしそうになった。

 

私は慌てて次のように追加説明した。

 

「ママはたった今、渋谷から電車に乗ったんだって。

 

電車に乗ってる時間は20分くらいだから、駅で降りてから歩いて立石さんちまで来るので、お迎えは18時半」

 

このように具体的に詳しく伝えた。

 

すると、納得した。

 

何故、遅れるのかということと、見通しが立てば待ってられるんだね。

 

時間厳守を重んじる自閉症の子

 

仮に17時50分に早くお迎えに来ても、怒り出す。

 

迎えの時刻が違うからだ。

 

これよくある話です。

 

YouTubeやってます飛び出すハート(水・土の20時30分に更新してるよ)

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ