毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

前にも書いたんだけど

 

おとなしい子って放置されることがある

 

私も保育園でずっと講師としてかかわってるけど

 

どうしても、騒がしい子、悪さをする子に構いがち

 

何が言いたいのかというと

 

発達障害の子の中には

 

ドラえもんの登場人物を例に…

 

ジャイアン型といって、大騒ぎするタイプと

 

 

のび太型といって、おとなしくてボーっとしているタイプがいる(デイドリーマー)

 

のびたタイプの子は担任にとっても扱いやすい子だから、障害があっても放置されることもある。

 

むしろ、おとなしい子の方を気を付けてあげた方がいいと思う。

 

通常級に入れられて放置されてきた子を見てきたよ

 

YouTubeやってます飛び出すハート(水・土の20時30分に更新してるよ)

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ