毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

私は週末、障害のある成人の人の移動支援をしているのだが

 

利用者は30歳代~40代

 

親御さんは70代の人が多い。

 

親御さんの中には認知症が始まってたり

 

病気を抱えて、身体がなかなか思うように動かない人もいるのだが

 

我が子をグループホームに入れないで、親子で暮らしてる。

 

そのことを、批判して支援者の中には

 

「いつまでも親は生きているわけではないんだから、親亡き後のことを考えて、そろそろ手放すべき」と言う人もいるんだけど

 

私は支援者でありながら、親なので、親御さんの気持ちが凄くわかる。

 

自分がいなくなるその日まで一緒に暮らしたいと思ったりする。

 

子どものためにはなってない考え方

 

親のエゴかもしれないけどね

 

そう思ってしまう。

 

YouTubeやってます飛び出すハート(水・土の20時30分に更新してるよ)

ダウン

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ