毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

夜の配達の受け取りは息子にやらせてる。

 

(私はパジャマなので玄関には出たくないから)

 

ピンポーンが鳴った。

 

息子は「佐川急便のかたが来た」と「かた」とつけてた。

 

敬語の使い方が変だ。

昨日、佐川の人とのやりとりを聞いてたら

 

やたらに、「ありがとうございました。ありがとうございました」を息子が連呼してた。

 

立場が逆だ。

 

でも、相手に対して丁寧に対応できるに越したことないね。

 

3年間通った就労移行支援事業所で徹底的にビジネスマナーを教えてもらったからだ。

 

自閉症だから、相手によって言葉使いを変えることや敬語を正しく使うことなんかできない。

 

でも、それでいいよ。

 

誰に対しても敬語使って、相手が不快に思うことないからね。

 

ニュースで放送された犯人に対しても「犯人のかた」とか言ってるけど、まあいいか

 

YouTubeやってます飛び出すハート

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ