毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらのブログにコメント頂きました(重度の成人したお子さんを育ててる方です)

 

 

私の地域では、障害者→障がい者となってます。

 

言葉にこだわった時期もありましたが、今ではどーでも良いです。

 

所詮本人不在の論争、色々な意見を反映して表現するのに不満はないけど、本当の想いはどこにあるの?

 

根っこの部分が見えない言葉に何の重みも感じない!我が子は我が子

 

この考えは幼いころ手帳の取得を迷っていた時に、主治医の先生から

 

「気持ちはわかるけど、手帳の有無でこの子自体が変わるわけではない、必要な制度は使ってこそこの子の役に立つ」

 

と言われたことに端を発します。

 

当時は親のクソな見栄があったのですね。

 

いまでは堂々と言えます。私の子供は障がいを持っています。

 

見た目は普通でも1~2歳程度の知能しかありません、手助けが必要ですと!

 

YouTubeやってます飛び出すハート

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ