毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

我が子が「もしかして、発達障害かもしれない」と疑ったとき

 

幼稚園の先生に相談した知人がいた。

 

園の先生からは

 

「長い目でみましょう」

 

と言われたらしい。

 

この言葉って、言った側は自分から問題を手放すことが出来る便利な言葉だよね。

 

でも、言われた側にしてみれば

 

「癌かもしれないですけれど、しばらく様子を見ましょう」

 

「ずっとモヤモヤしてる気持ちで悩んでいなさい」

 

と言われてるのも同然だ。

 

安易に使わないでほしい。

 

今、不安なんだから一緒に考えてほしい。

 

YouTubeやってるよラブラブ

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ