毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

障害者手帳を持ってると税の減免、交通費の補助など様々な配慮を受けられるが

 

何よりも最大のメリットは、就労のとき、法定雇用率の数にカウントされるということだ。

 

 

 

これは企業にとってもほしい人材になる。(重度判定を受けると更に2人雇ったとしてカウントされる)

 

 

仮に手帳を持っていないと、定型発達の人と同じ条件で就活しなくてはならなくなる。

 

これは、オリンピック選手とマラソンレースさせられてるのと同じだ。

 

 

たとえ、勉強が出来ても、社会性やコミュニケーション力ない人が同じスタートラインで戦うのは、かなり厳しい。

 

だから、持っていた方が断然よい。

 

但し、知的障害を伴わないと(概ねIQ75以下)療育手帳は発行されない。

 

精神障害者手帳を取得して雇用枠で雇ってもらうしかない。

 

だから、知的障害を持っている子どもは早い段階から手帳申請した方が将来のためになるよ。

 

YouTubeやってるよラブラブ

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ