毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

質問を頂きました馬

 

【ご質問】

 

AD/HDだけの障害の場合、支援級に入れないんですか

 

【立石より】

 

知識不足ですみません。

 

息子が小学校の頃、AD/HDだけの障害児が支援級にいました。

 

窓から飛び降りようとする、切れて暴れるなどの問題行動があったので

 

通常級での受け入れは難しかったんだと思います。

 

その子はおそらく境界型知能だったと思います。

 

更に多動により学習の遅れが生じている部分もあったと思います。

 

知的遅れもないAD/HDの場合、支援級での受け入れをしない学校も実際あります。

 

学校に確認してみるとよいと思います。

 

前にアップしたYouTubeのリンクこれから貼りますので見てね。

 

再生回数少なくて、チャンネル登録者少なくて挫折してるので泣

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ