毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

幼児教室に行く前、読み聞かせの絵本がバラバラになったので

 

慌ててセロテープで止めて出かけた。

 

 

読み聞かせ中

 

浦島太郎の場面で突然、お爺さんが二人になった。

 

 

幼児から「なんでお爺さんが二人になったの?」と質問が来た。

 

(文章は切れていなかったので違和感がなかった)

 

そこで、私は初めてページの対を間違ってセロテープで止めてたことに気が付いた。

 

別の子が、こぶとり爺さんの話を思い出して「浦島太郎の爺さんの他に、欲深爺さんがいるんじゃない」だって!


(こぶとり爺さんの昔話には正直爺さんと欲深爺さんが出てくる)

 

浦島太郎にはお爺さんは一人しかいません。

 

後で子ども達と一緒に貼りなおした。

 

前にアップしたYouTubeのリンクこれから貼りますので見てね。

 

再生回数少なくて、チャンネル登録者少なくて挫折してるので泣

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ