毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

4月2日はは自閉症の日だった。

 

 

NHKニュースでも取り上げられてた。

 

一度、参加したが、それ以降行ってない。

 

何だか内輪で盛り上がってる感じがして、疎外感に苛まれたからだ。

 

ある意味、障害の中では多数派の自閉症

 

希少な障害を持つ子を育てる親御さんは、居場所がなくて悲しい気持ちになる日

 

実際、18トリソミーモザイク型の子を育ててる知人がそのように呟いてた。

 

ダウン症や自閉症は多数派で、それを祝う日があっていいけれど、そうじゃない障害の子もたくさんいることを忘れないでほしい。

 

前にアップしたYouTubeのリンクこれから貼りますので見てね。

 

再生回数少なくて、チャンネル登録者少なくて挫折してるので泣

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ