毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらのブログにコメント頂きましたので載せますね。

 

【頂いたコメント】

 

立石様、こんばんは。

 

障害年金でも知的障害は一生治ることはないから、一度認められたらそれでいいと思っていました。

 

ところが三年毎に更新があります。その更新が不要と通知が来る人と来ない人とがいて、その線引きがかなり曖昧です。

 

重度なら不要かと思うとそうでもなく更新の続く人もいれば、軽度でも更新不要とされる場合も。

 

1級2級の違いで区別されているわけでもなさそうです。

 

私の子供は2。度ですが、一般就労をしているので、安い2級をもらっています。

 

そして毎回更新しています。同じ医師に症状が固定していることを書いてもらっているのに、です。

 

厚労相の年金部門(?)に問い合わせたのですが、個別の事案について理由をお知らせすることはできない、と言われてしまいました

 

【立石より】

 

うちは成人更新後は一生、他県に引っ越したとしても更新しないで良いと言われました。

 

前の私のサイトに詳しく書いてます。

 

 

統一してほしいですよね。

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑