毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

この動画見た。

 

 

重い知的障害を抱えている自閉症の人が起こす強度行動障害

 

この動画見て、思ったんだけど、これは自立とは言えないね。

 

家族からの隔離での一人生活。

 

でも…

 

家族も追い詰められて限界にきて、作業所やグループホームなどを探すが、暴れ奇声を発し続ける強度高度障害の人をどこも受け入れてはくれない。

 

環境の調整によって激しい行動が抑えられるというが、それを家庭でするのは難しい。

 

入院したり施設に入ったりした方が落ち着く

 

強度行動障害は生まれつきのものではなく二次障害

 

小さい頃から気を付けて育てないとダメなんだけど、なかなか防ぐことは難しいよね

 

だって、この世は不安だらけだから

 

その点、中度、軽度の自閉症の子は無理して通常級に押し込めるなどの環境を与えなければ二次障害は防ぐことができる。

 

でも、重度の人の二次障害を防ぐのはなかなか難しいと思う。

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑