毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

このドラマ、毎回見てるんだけど

ダウン

 

再放送やネットで見逃し配信してると思うので見た方が良いと思う。

 

この間の放送は特に良かったよ。

 

局所性学習症(学習障害)のことは知られていないことが多く、発達障害の中でも割合が多いので、理解が深まればいいな。

 

私の知人の子、小学校4年生

 

明らかに局所性学習障害だと思って、「一度、診てもらった方がいい」と伝えたんだけど…

 

母親は「もっと頑張らせてみる」

 

だってガーン

 

学校でも勉強ができないことで

 

「気合が足りないびっくりマーク

 

「努力不足だびっくりマーク

 

と叱られ続け

 

友達にも馬鹿にされていることを、わかっているのに

 

何故、病院に連れて行くのを親が拒否するんだろう。

 

障害児のレッテルを張られるのが嫌なのかな?

 

放送で出てきたマルチメデア教科書はこちら

ダウン

 

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑