毎日、7時、12時、20時に更新してます時計

 

 

さっきの投稿の続きUFO

 

息子の場合は知的障害がある程度あるので(IQ37)あるので伝わらないだろうと思ってちょっと不満

 

特に本人告知というのは改めてした記憶はないんだけれども…

 

僕は障害者だとか。前向きに言ってることがあるおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

中学のとき、支援級がない学校の前を通った時も「僕は。ここは支援級がないから行かない」と言ってたよベル

 

それから、特別支援学校高等部卒業後、就労移行支援事業所に3年間通っていて職業訓練を受けていたんだけれどちょっと不満

ダウン

 

企業での採用の面接のとき必ず「あなたの障害はなんですか?」と聞かれるので、その練習をしてたよ。

 

息子は「僕の障害は自閉症と知的障害と強迫性障害です」と答えられるようになったラブラブ

 

何故、企業が自分の障害を理解している人をほしがるのかというと…

 

それを知っていないと苦手を知らず、変なプライドが邪魔して仕事を継続することが難しくなるからなんだえー

 

そういう意味でも本人告知というのは必要なのかもしれないね。

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑