私はフェイスブックを熱心にやってるんだけど

 

子育て大変の暴露投稿を見て

 

冷ややかな気持ちになってしまう。

 

投稿内容は

 

「いやいや期、大変ラブラブ

「日々成長してるんだけど、毎日大変でつらいベル

「親も子に成長させられてるんだねラブラブ

 

的なもの

 

私は「なんと贅沢な悩み、あんたんちの子は定型発達でしょチーンとコメント欄にはもちろん書き込みはしないが、心の中で叫んでる。

 

だったら見なきゃいいと思うんだけど、そこは人間の不思議な心理、つい見てしまう。

 

それから、人が仕事で仕事で成功している投稿や仲間と食事をしている投稿写真を見ても、ザワザワしてしまう。

 

(その人達だって色んな悩みがあるんだろうけど、それはわかってるんだけどザワザワザワザワ…)

 

きっと私の投稿みて、ザワザワしている人もいると思うけど

 

おわり

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きます。

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑