息子は22歳

 

障害があるから、受験とは無縁の人生を送ってきた。


(習い事もさせてなかったし、塾とかも行ってないし、ずっと公立だから教育費、かかってない ※退会したけど水泳だけ10年続けてた)

 

さて

 

受験戦争に巻き込まれる子ども達も大変だと思うが…

 

中学受験の結果、合格したという知り合いの話を聞くと

 

「良かったですね。おめでとうございます」と明るく言いながらも、心はズトーンって感じになる。

 

未だにそうだ。

 

バカバカしいと自分でも思うが、自動的に心がそうなってしまう。

 

毎年そうだ。

 

一生、こうなのかな。私

 

子どもが障害のある幼児、小学生、中学生だったら、自分の子と比べて、もっとザワザワしてるんだね。きっと。

 

辛いよね不安

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きます。

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑