昨日、回転寿司で他のお客の注文したものを食べたりワサビを大量に置いたりしているのをSNSにあげて

 

濱寿司から被害届を出されてしまった男のことがニュースになってたんだけど

 

前もいたよね。

 

おでんツンツン男びっくりマーク

 

コンビニのレジの前のおでんを指でツンツンしてSNSにアップしていた男

 

こういう人達ってカマッテちゃんなんだと思う。

 

「良いことをしても褒められないし、自分はとりえもないし、ダメ人間だから良いことをして褒められる形で承認欲求満たすのは、かなり難しそうだ。

 

だから、悪いことをして注目を浴びて承認欲求を満たそう」

 

という思考回路

 

保育園、幼稚園で子どもたちを指導していると、必ずいるいるカマッテちゃん

 

自分はどうせ出来が悪いから、悪い行動をして先生の注目を浴びようとするヤツ

 

隣の子に鼻糞をつけたり

 

わざとエンピツを落としたり

 

こういう子には無視が一番効果的だよ

 

だって、悪いことをしても承認欲求が満たされないからね

 

前にも書いたよ

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きます。

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑