鍵を便利だからといって玄関のドアにぶら下げていたり、下駄箱の上に置いているおめでたい人がいる。

 

宅配便が来た時に取られたら怖くないのか?

 

ということで、私はカギは家の中かカバンの中にいれたままにしている。

 

私の知り合いでカギに住所を書いていた人がいたので、それどうして付けてるのか聞いたら

 

 

「拾ってくれた人が届けてくれるから」だって、めでたい知人

 

私は「どうぞ泥棒に入ってくださいね、と示しているのと同じだよ、だから止めた方がいい。」と伝えた。

 

鍵を玄関に置くのは自分には都合がいいことだけど、相手にとっても都合がいいことを覚えて置こうね。

 

心の理論を持っている人、相手の立場に立って考えられる定型発達の皆さん、気が付いてねお願い

ダウン

 

質問があればコメント欄でお寄せ下さいラブラブブログ内でお答えさせていただきますベル

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑