20時じゃないけど書くメモ

 

こんな動画を見つけたよ滝汗

ダウン

 

こんなの見てしまったら、支援級に行きたくなくなる人もいるかもれしれないけど、要は先生の指導力の問題だと思う。

 

通常級だって、学級崩壊させてる先生はざらにいる。

 

さて、また、不安になる話をしてしまうけど

 

息子は特別支援学校に行っていた小学校1・2年生の時代は結構、指導力のある先生がたくさんいて、すごく満足してた。

 

特別支援教育の専門免許を持っている人が担任に確実になるのが支援学校だから、まあ当然だけどね)

ダウン

 

しかし

 

支援級に転校してからは、結構ひどかった。

 

授業参観に行ったとき、授業中なのに休み時間みたいで、勝手に教室から出ていく子がいた。

 

ツレション(←つられて小便から来た言葉)状態になって真似する子が続出

 

すると、先生はその子たちを追いかけに教室から姿を消してしまった。

 

教室に残されたのは5人の子ども達と保護者と介護人のパートのおばちゃん

 

私は見学しているのが耐えられなくなってしまい、20分そこそこで退出

 

何だか、そんなクラスに毎日行っている子ども達の健気さに涙が出てしまった。
 

私も学校っていかないとダメなの、家で勉強教えたいとも思った。

 

私は学習塾を経営してたので、そこで勉強は教えた。

 

後日、校長にこの現状を伝えたけどね。

 

担任交代することはなかったので次に担任変わるまで2年間我慢してたよ。

 

知的遅れのない子の小学校選びについては

また20時に更新しますので寄ってくださいお願い

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑