発達ナビにコラム公開されてますので、載せておきますねラブラブ

 

特別支援学校高等部卒業後、どんな選択肢がある?自閉症息子は、障害者雇用枠で一般就労へ--障害があるわが子の進路、母の思い

ダウン

以前、知人に特別支援学校高等部の卒業資格では、就職するときに不利なのではないか、と言われたことがあります。

 

しかし、果たして本当にそうなのでしょうか。

 

私が言われたのは、次のような言葉です。

「特別支援学校高等部に行くと大学にも行けず、いい会社に就職できないだろう」


「特別支援学校 からの就職では、平均的な給料は貰えないだろう。

 

「将来のことを考えて通常学級に行かせたいと思う気持ちも分かる」

 

続きはこちらから(著作権の問題があるからね。無料で読めますよラブラブ

ダウン

 

小学校の話は

20時に続くよ

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑