20時じゃないけど時計

相談を受けたので書いてますメモ

 

【相談】

 

息子は自閉症と知的障害の診断があります。


家の中では叫んだり飛び跳ねたり走り回ったりしています。


引っ越しを考えているのですが、マンションだと騒音へのクレームで辛くならないかなと不安です。


ですが戸建も結構音漏れしてしまうので、家と家の距離がある程度離れていないと厳しいのかなと悩んでいます。


車を運転出来ないため、出来るだけ交通の便が良い場所が良いのですが、そうすると家と家の間隔が狭くなってしまうのでマンションの方が良いのかな…

 

と悩んでいます。

 

【立石より】

 

マンションは絶対に避けた方がよいと思います。

 

どんなに高級な頑丈なマンションでも上でドスン、ドスンと飛び降りたり、バタバタと走ると階下や横の家に響くからです。

 

一軒家でしたら隣の家と近くても、床や壁が繋がってはいないので、まだマシです。

 

うちもマンションに住んでいたのですが、下の階の住人から何度も怒鳴られ、怖い文字で「うるさい、出ていけ」と張り紙をされ、殺されるんじゃないかと思って、引っ越しました。

 

引っ越し先もマンションでしたが、階下には誰も住んでいないマンションの部屋にしました。(階下は駐車場です)

 

騒音問題が起こってしまうと相手も僅かな音でも神経質になって訴えてきます。

 

マンションの方が明らかに問題になると感じています。

 

質問、相談があれば私でよろしければブログ内でお答えしますので書いてくださいねベルベルベル

 

コメント欄内での返信ではなく皆さんも共通のことでお悩みだと思いますので、ブログでお答えしますベルベルベル

 

直ぐにお答えできないこともありますがちょっと不満

できるだけ早めに書きますねニコニコ

 

20時にまた寄ってくださいお願い

小学校選びの話だよラブラブ