質問を頂いたのでお答えしますねラブラブ

 

【質問】


立石さんの息子さんは特別支援学校から支援級に転校したのですか?


もし、そうならどうして転校しようと思ったかを

教えてください。

 

【立石より】

 

はい、小学3年生になって支援学校から支援級に転校しましたよ。

 

支援級への転校は望んでいたことではありませんでした。

 

支援学校の2年生のとき、東京都の指導主事の巡回指導があり、学校側に行政から「この子を支援級に転校させるように」の指示がありました。

 

私は小学校の期間は支援学校にいたかったので拒否したのですが、支援学校の担任から「指導主事のアドバイスに従ってほしい」と懇願され、転校することになってしまいました。

 

支援学校に2年間いたおかげで身辺自立のほか、個別指導で算数も国語もしっかりできるようになっていたのだと思います。

 

その様子を見ての行政指導でした。

 

あまりないケースかもしれませんけれどねラブラブ

 

質問、相談があれば私でよろしければブログ内で

お答えしますので書いてくださいねベル

 

コメント欄内での返信ではなく皆さんも共通のことで

お悩みだと思いますので、ブログでお答えしますベル

 

直ぐにお答えできないこともありますがちょっと不満

できるだけ早めに書きますねニコニコ

 

20時にまた寄ってくださいお願い

小学校選びの話だよラブラブ