20時じゃないけど質問が来たので書いてますメモ

 

こちらのコラムに

ダウン

 

【質問】


一人で自由に歩けるようになったきっかけは

ありますか?


支援学級低学年の時、自分で決めて一人登校していましたが、先生が変わり不登校になってから怖くなったそうです。それ以来できません。

 

【立石より】

 

息子は小学校5年生からは自宅から学校へは一人登校させてました。(半年間ほど後ろからつけて、見守って、練習するの繰り返しを経て)

ただ、下校は交通量が多い場所を通る放課後等デイサービスに通っていたので、スタッフに迎えに来てもらってました。

 

 

今は俳優になった満島君に迎えにきてもらってました

 

一人外出のきかっけは一人でトイレの便器を撮影しに行きたいという気持ちが、特別支援学校高等部卒業後の18歳から強かったので、18歳から一人で行かせるようにしましたよ口紅

ダウン

 

それまでのトイレ撮影はヘルパーさんや私が

同行してましたラブラブ

 

20時にまた寄ってくださいお願い

小学校選びの話だよラブラブ