20時じゃないけど時計コメント書く目

 

 

【頂いたコメント】

 

インクルーシブ教育反対

 

自閉傾向が強いなら発達障害に特化した指導者の下、育った方が健全です。

 

娘は何度も自閉症児に爪で顔を引っ掻かれて登校拒否。

 

指導者が加害児と距離を離しても

付け回して攻撃。

 

自閉症だから、精神疾患だから、発達に偏りがあるからなんでも許されるならばこちらもハッキリと区別を希みます。


その自閉症児は案の定運動会で一人違うことをやってました。クラスメイトからは不満が続出。

 

「皆で練習したのにぐちゃぐちゃだ」「せっかくまとまってたのに」と。
 

一部女の子が泣いており、自閉症児の行動の破壊力を目の当たりに言葉が出なかった。

個性を尊重し多様性を理解し合う社会なら「自閉症児とは区別をしたい」というは一人の意見だって尊重されていいはずです。

 

加害者の精神状態で被害者が泣き寝入りする世の中は許されません。


先の読めない行動をする子供は指導者もクラスメイトにも多大なストレスを与えています。

 

【立石より】

 

ここにも書きましたが、一緒にされて嫌がってた普通の子たち

ダウン

 

 

綱引きだったら、綱を引っ張らない子が多少入っていても問題ないけどリレーなんか迷惑と感じるのが人の心

 

インクルーシブの理想をかかげて満足しているのは先生達だけかもしれません。

 

20時、また寄ってくださいお願い

小学校選びの話だよラブラブ