20時じゃないけど、コメントをもらったので書くねラブラブ

 

【頂いたコメント】

 

こんばんは。


子供は自閉で聴覚過敏があります。


通学している支援学校にも聴覚過敏の子は

数名います。


泣き叫ぶ声はありますし、音楽、体育では

大音量なんです。


でもお話しても他の部屋には

いさせてもらえません。


授業を受けるにはイヤマフをつけるしかないと

言われます。


イヤマフをつけても全く音がないわけでは

ありません。


本人はあまりイヤマフが好きではなく

難しいです。

 

【立石より】

 

視覚障害者のために道路に点字ブロックがありますが、これは車いすの人にとっては困る存在だったりします。(♿でも容易に乗り越えられるようにはなっていますが、そういう意見もあります)

 

 

これと同様に支援学校は様々な子がいるので

学校側はどの子にも平等に配慮するのは難しい面もあるのかもしれません。

 

ただ、そこまで大音量を出す必要があるのかなと思います。

 

せっかく、特別に支援してもらえるスペシャルスクールに通っているのに、もどかしいですよね。

 

音楽、体育は担任ではなく、別の先生が講師として入っていませんか?

 

特別支援学校の担任になるには特別支援学校の専門の教員免許が必須ですが、外部講師の場合や補助の先生の場合、免許がないです。

 

先生個人の考えて軍隊のように大声を出して号令をかけたり、「大きな声で歌いましょう」となっていませんか?

 

その場合は担任を通してお願いしてみるのも

方法かもしれません。

 

ただ、担任がそこまで深刻に考えているかどうかによりますが…支援学校の先生でも先生の当たりはずれはありますから

 

ちゃんとしたお答えになっていなくて

申し訳ないですお願い

 

紹介動画ラブラブ

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

こちらで何文字か閲覧できますよ

ダウン

https://www.youtube.com/results?sp=mAEB&search_query=%E7%AC%91%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8C%E3%81%AA