昨日までは知的障害のある子の小学校選びと、ない子の進級先について、書き続けていたんだけどあんぐり

ダウン

 

今日は先生についてちょっと不満

 

あるある話なんだけど、通常級で学級崩壊起こした先生がいたえー

 

「支援学級の保護者だったら、学校で預かってくれているだけでありがたいと許してくれる」と甘くみられたんだろう。

 

支援級の担任に回されてきた。

 

通常級で指導できない指導力のない先生が、課題がてんこ盛りの子がウヨウヨいる特別支援学級なんて担当できるわけないのに

 

甘く見られたのかはてなマーク

 

それとも

 

40人は見ることができないけれど、8名だったら何とかなるんじゃないかびっくりマーク

 

と思われのかはてなマーク

 

ともかく回されてきた

ガーンガーンガーン

 

授業参観日、想像してたけど学級崩壊

ガーンガーンガーン

 

担任以外に補助の先生がいても崩壊状態

ガーンガーン

 

窓から飛び降りようとする子

 

教室から脱走しようとする子を補助の先生も含めて呼びに行っている間に、教室に残された子がそのすきに暴れだす完全にモグラ叩き状態だったメラメラメラメラ

教室に他の子を残すこと自体ダメだねあせるあせる

 

こんな動画も見つけました叫び

 

とんでもない教師

ダウン

 

この話、明日に続きます。20時に寄ってねお願い

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑