20時じゃないけどコメントが来たので載せるね時計

 

このブログに

ダウン

 

コメントが来たので載せましたベル

 

【頂いたコメント】

 

ヘルプマークだけでは、わかりませんし、話せない事がわかって、お金取られたりしたらと思うと心配です。

 

【立石のお答え】

 

配慮してもらえるか、狙われるか、性善説か性悪説か究極の選択ですね。

 

こんなニュースもありました。

ダウン

 

(抜粋)

 

車いすの利用者などが電車に乗る際、手助けする駅員が情報を共有するためのアナウンスを耳にしたことがあるかと思います。

 

ところが、障害者の女性がこの情報を悪用したとみられる男性に車内でつきまとわれたといった相談が障害者団体に寄せられていて

 

国土交通省は、鉄道会社に対し情報共有の方法を検討するよう求めました。

 

さて、自閉症の子、顔バスでない子の

ヘルプマークについて

 

私は性善説で行きたいので、ヘルプマークは

つけておいた方がいいと思っています。

 

悪人は少数派だと思うからです。

 

カミングアウトの話は20時にまた寄ってねベル

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑