20時じゃないけど、続きあせる

 


妹のことで大変なのに、息子と料理教室に行ったことなどフェイスブックに載せていることについて

 

人間の脳はたくさんの問題を抱えていても、その一瞬一瞬は同時に二つのことを考えられないらしい。

 

私は東急病院の診療内科に通っているが、講演前の緊張をどうにかしたいと主治医に伝えたら

 

緊張をどうにかしたいということに、あらがうこと自体が緊張することに意識が行ってしまって

不安感が増すので

 

車窓に景色が流れるように、不安感はほっておき、今、為すべきことに意識を向けるようにアドバイスされた。

 

為すべきこととは講演内容を考えること、自分の気持ちに意識を向けないこと

 

そうすれば不安感は

自然に消滅すると言われた。

 

だから、日常の中で妹のことで大きな問題を抱えていても、息子と料理教室に行けば料理のことだけに脳は集中できる。



保育園で子どもに指導しているときは妹のことなんて考えてはいない。


人間の脳は自分の精神を守るため、便利に出来てるよね。

 

でも、鬱病になったら

そういうわけにはいかないけど。

 

昨日は中華弁当を作ったよ。


また、20時、カミングアウトの話の続き、寄ってください。口紅

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑