ボイシーも聞いてくださいねベル

 ダウン

 

昨日の続き

ダウン

 

■ドアを閉めてほしい

 

息子のケース

 

幼い頃、家中のドアを閉めまくっていた時期があった。「開けたら閉める」のルールにこだわっていた。

 

街中に出ても、開店中の店の扉を閉めたがった。

 

渋谷のGAPの大きなドアを閉めようとして、店員に叱られた。

 

「チャック閉めてください」の青年と同じ

 

■ランチ名?意味わかりません

 

移動支援の仕事中、別のヘルパーと別の店に入った自閉症に青年に「何、食べたの?」と聞くと

 

「B定食です」の答え

 

やはり、自閉症だな。

 

唐揚げ定食とか豚カツ定食とか言ってくれないと?だ

 

(どっちかわからん?)

 

相手にはAとかBの表現ではわからないことが、わからないんだろうな…

 

自閉症、あるある話、2話連続でした

 

ボイシーも聞いてくださいねベル

 ダウン

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑