20時じゃないけど時計

 

この間のブログに書いたこともっと書くねちょっと不満

  ダウン

 

 

行事が先生の晴れ舞台

(←担当のクラスの成果を

 先生の指導力として評価するような園の場合)

になっちゃってる幼稚園、保育園、小学校って

あるよねガーン ガーン ガーン

 

実際にあったことDASH!

 

知人の発達障害の子を育てる親が

言ってたことなんだけど

 

 

「うちの子が勝手に鍵盤ハーモニカを拭くので

 ホースに小さな穴を空けられていたの

 すごく悲しかった泣

 

その話を聞いた同じような子を育ててる知人が

 

「うちはテッシュを詰められていたよ泣

 

「『うちのクラスが負けちゃうから、運動会を休んでほしい』とママ友から言われた泣

 

と言ってたあせる

 

嘘みたいな話だけど、実際の話なんだびっくりマーク

 

担任にとっては集団行動がとれない、担任の指示に従わず勝手なことをする子は厄介な子だったんだねびっくりマーク

 

運動会、発表会が先生の

評価の場にならないでほしいパー

 

これ担任だけの問題じゃないよねびっくりマーク

 

経営者の理事長や園長の方針変えてほしいびっくりマーク

 

また、20時に寄ってね

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑