新連載です。

 

連載は毎晩20時に更新してます。7時、12時にも単発ブログ更新してるので見て下さいねラブラブ

 

息子が特別支援学校高等部3年生のとき、卒業後の行先を求めて、就労移行支援事業所やB型作業所、特例子会社などを見学しまくってた。

 

こんなこと書くのは、福祉関係者の方に対して失礼なことなんだけど

 

こんなことを書くと就労施設の方から「なんだ!そんな風に我々のことを見ていたのか!」と不快に思われてしまうかもしれないけれど

 

また、実際、そこで作業しているお子さんを持つ親御さんから批判を受けるかもしれないけれど

 

正直な親の気持ちを書く。

 

ナッツの袋詰めやら箱折りやら、単純作業を一日中やらせてて、まるで刑務所みたい

 

と思った。

 

ウソ偽りなく湧き上がった感情がこれです。

 

明日に続く