![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
昨日の続き
その後、1時間ほど、私と祖母はカフェに居座り、息子の様子を観察していました。
すると、60代くらいのおじさんが来店。
おじさんは座るなりメニューを見ないで「リンゴジュースください」と言いました。
どうも常連さんのようです。
しかし、息子はお客から既に注文されているのにも関わらず、その声を無視して「ご注文はなんですか?」と聞いていました。
おじさんは再び「リンゴジュースください」と言ってくれていました。
その後、リンゴジュースの準備が整い、テーブルまで運びます。
おじさんが「おいしそうだね」と気を使って声をかけました。
ところが、息子はその声も完全無視して、マニュアルの手順通り「お帰りの際に伝票をレジまでお持ちください」と言いました。
接客なのにコミニュケーションが全然、取れていないね