新連載です。連載は20時更新、7時、12時にも単発ブログを更新してます。

 

質問があればコメント欄に書いてください。コメント欄に返信ではなく、本文で返信しますね(なりすましを防ぐ目的で)
 

■お受験のようベル

 

小耳に挟んだところによると人気があるB作業所や就労移行支援事業所は希望者が殺到するらしかった

 

私は世田谷に住んでいたんだけど担任の先生から

 

「一ヶ所に人数が集中しないため調整をするので、世田谷区内での実習先は2ヶ所以上選んでください」と言われた

 

障害児の進路、ある意味、お受験戦争と同じような感じなのである。

 

何だかしんどかった

 

小学校入学後、18歳までは黙っていても自然にことは運んだが、学校卒業後はそうもいかないことを痛感した