温泉旅館の男湯と女湯

 

一体、何歳の子どもまで母親と一緒に女湯に入っていいんだろう

 

特に決まりはないみたいだね
(最近は決めようと言う方向にあるみたいだけど)

 

身長か

 

年齢か

 

だいたい小学校2年生くらいまでは男児でも女湯に入ることはどの温泉旅館でも許される感じがするけど

 

身分証明書を見せる訳ではないよね

 

だいたい見た目で判断される

 

だから、身体が小さい子は入れるし

 

幼児でも大きい子は断られてしまうこともある

 

そんなとき、ダウン症児みたいに見た目ではわからない知的障害のある自閉症の子はどうしたらいいんだろう

 

小学生になってもお湯の中でパニックを起こすことを考えて母親と一緒に入りたいけれど

 

見た目が普通で大きいから許されない