昨日の続きだよ飛び出すハート

 

 

すると、電話に出た方が

 

「それは大変でしたね。息子さんにお怪我はありませんでしたか。お怪我の補償も付いていますから大丈夫ですよ。」

 

と、とても丁寧に対応をしてくれた

 

状況をわかってくれる人がここに居た飛び出すハート

 

という感じがして、少し心が軽くなったよ

 

結果、全額保険でカバーでき、私の負担額は0円で済んだ
 

(これはプール側からの請求額を保険会社に証明として出したもの)
 

 

実は私はずっと保険に入ることに後ろ向きだった。

 

どうしてかというとでした。

 

息子は自分で自分の身体を傷つける、自傷行為をするタイプ

 

パニックを起こすときは凄まじい勢いで暴れるが

 

基本、性格は穏やかで、昔から他の人を傷つける他害行為はなかったからだ

 

だから

 

保険なんか入って無駄金を払いたくない

 

と思ってた。

 

ところが通っている放課後デイのスタッフから

 

皆で外出することもあるので、何があったときのために、必ず保険に入ってほしい

 

と言われたので、渋々ですがこちらの保険に入った。

 

 

続きは明日、20時にね